最高のエンタメ

ニッキ

スポナビで結果をみた私「おっ勝ってるね~さーてだれが打って投げたんだ…エンタメ!!!」

本日の視聴:マキノンが反応で逆方向へ、佐藤が内側うまく捌いたところくらい

打:佐藤

今日もみんな捉えられててよかったね~

その中でもダメ押しで内側クルっと回ってフェン直の佐藤。

開幕前は外野と三塁が課題と言われている中で、いろんな選手が使われているところのアピール、大事。

守備も無難にこなし、上位と下位の接続もうまく担っていて、あまり目立たないかもしれないがいい仕事してるね。

これからもいろんな選手と競いつつどんどん大きくなってほしい!

投:松本

ストレートが打たれない!あとアクセントの変化球もストライク取れててよかった!

相手打者も絶対狙い球絞ってきてる場面もあったでしょうけど、ストレートが指にかかってる日は本当に打たれないですね。

前回負け投手となってしまったときは、四球絡みだった記憶があるので今回もおそらくそこは課題としていたでしょう。

今日出した二個がどんな形でだしたか詳細はわかりませんが、粘って3-2からの結果四球なので、きっと打者との勝負の中で投げ切っての四球だったのでしょう。

次の先発がいつのタイミングだかわからないけど(エンスが抹消されたら平良日曜で松本火曜だと思ってたけど、このままだと平良また火曜だよね?)次回登板もよろしくお願いします!

投:佐藤

今シーズン初失点となる1本はもらったが、その後崩れることなく3人斬り。

先発陣が安定してる分、中継ぎの負担は減ってもプレッシャーのかかる場面が多いですが、

その中でも安定した左ということで監督も安心して起用しているイメージ。

前回も言ったがストレートが力強い。疲労が溜まってくるまではこのままどんな場面も押し切れそう。

今回は投げなかったが、対右用のチェンジアップが完成すればより完璧に…

個人的にはこのまま中継ぎで首脳陣の信頼を勝ち取って、将来的には先発でイニング食える投手になってほしいからそのためにはストレートの強度を保ちつつ球種を増やしていきたい。

本当に期待の投手!

エンタメはいいのかわるいのか…

まぁ究極的には勝てばよかろうなのだけれど…投球見てないけどリアルタイム視聴者はハラハラしただろうな。

上でもいった通りプレッシャーのかかる場面も多いし、本調子でないのもあるだろうけどちょっと心配。

長い目で見たら調整必要?投げながら調整できる?投手のことはあまりわかりませんが、いい感じにね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました