デカすぎる勝利

ニッキ

山本対高橋のエース対決。

試合前には0のまま抜けて後半勝負だと考えていたところでの杉本のデカすぎる2ラン。

この試合はどうなっていくのか…というところからの試合運び、感動ものでした。

視聴開始:1回から最終回まで主に運転のお供として(あまり深くは見れていない

打:児玉

なんといっても対宇田川の勝ち越し打。

少し低めの簡単とは言えない球を強くたたいて三遊間。

積極性実る試合を決めた一打…最高!

1打席目のピンチでギア変えた山本はちょっとすごすぎた。2打席目しっかり合わせられたのは次対戦にも生きるし、またアツい打席をお願いしよう。

投:高橋

こうなの問題というより、おそらく昨日の柘植の後悔が感じ取れる配球だった。

今井に対してのリードで打者の内側の球をうまく使えず、単打で繋がれたことを結構気にしていたのかな。

今日は内側を効果的に使おうとしていた中での杉本にうまく持ってかれた形だ。

それでも要所を抑える投球でそれ以降の失点はなし。我慢の投球で勝利を勝ち取った。

マジでデカい、デカすぎる一勝。西武ファンも思ってるし、オリファンも思ってるし、他チームのファンも思ってる。

ストレートの出力、カウント取る、空振り取る変化球。今シーズンどれも最高だけど今日は後半のストレート半端なかった。

エース最高!

打:将平

本人は当然、捉えに行ってるなかでの凡打ではあるので納得いっていないとは思うが1点目を取った打席が個人的にはとてもよかった。

0死2,3塁、相手サイドは明らかに三振を取りに来てる中での内野ゴロによる1点。

ここの1点はプレッシャーを与える大きな欲しい1点。それをしっかり取りに行けたいい打席だった

実際このあとの3,4番が三振に切られてそれ以上点が取れなかった(外崎、中村が悪いわけではない、山本がそういう能力があるだけ)し、

こういった価値ある凡打(実質走魂)は試合を変える力がある。

次は本人納得の打席にできるように頑張ってほしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました