旅に出たい…出たくない?
私は出たいです、はい。

コロナ警察に殺される前にクマがトドメを刺そう

私は救う側に立つべきかな?
だって…2020年の写真フォルダこれですよ?

年に3回って…涙

こちら比較。ながっ。長すぎてみんなブログみるのやめるわ。

元から見てる人いないから気にするな!

ここぞとばかりに元気になったクマ…
ということで、旅に出れないなら、出た気分になろう。
過去の旅行を振り返る会!ついでに観光名所紹介。

ブログ的には、観光名所紹介が主の方がいいんじゃないかな

こいつにそんな考えはない、直感で生きてる
サイレントヒル、略して静岡
2月〇日、ここは山梨県某所、ワカサギ釣りの船の中…


いきなり脱線!!?

サカナ…クウ…ゼンブ…
おっと、これは静岡に泊まる日の早朝の話だ。
というか、この時点ではまだ『時之栖』の存在すら知らなかったんだ!

ザ・一人旅って感じね

行動すべてが「ムケイカク」マ
ワカサギ釣りも楽しかったですが、今回は割愛。
本当は熱海にでも行こうかな、と軽い気持ちで考えていたのですが…
「え、山中湖から遠いしさわやか(某ハンバーグ店)ないじゃん」
という理由で選択肢から外れる事態に。

熱海は何も悪くない。

悪いのは全部こいつ。
さわやかが近くにあって、泊まれるところ…あった!
選ばれたのは、時之栖
御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート (tokinosumika.com)

もっと早く情報出てきてもよくない?

今のところ読み手よりも書き手が楽しんでいる、典型的な「ダメブログ」マ
どんな調べ方したか忘れましたけど、ここはすごいんですよ!
もう、なにやってるのかわからないくらい、色々なことをやってて!
もう、なにすればいいのかわからないくらい、色々な所があって!

一番わからないのは確実に読者。
ホームページを見ていただければ、この気持ち、すぐわかります。本当になんでもあるんです。
ちなみに泊まる場所の時点で悩みました。
というのも、ここ『時之栖』。周辺施設も宿泊施設も多すぎるんですよ…!
現時点で2タイプ、7つの宿泊施設+新しくできたテントタイプまで…。
一度の旅行で全てを楽しもうとする、効率厨の私ですが心に決めました。
「また…ここに来よう…!(まだ着いてすらない)」

本当の効率厨なら、旅前に全ての行動を決めてしおりを作りなさい
人生はいつも突然だから難しいね!
到着、そして迷子
広い。駐車場が。敷地が。

まだ到着してないよね!!?
「やっと見つけた!ここだ!」
ドヤ顔で入っていった駐車場は、予約した宿泊施設の正反対でした。


しょうがないから許す。ここがデカすぎる
道と園内マップは調べてから行くべきです(※当たり前だ)。
到着時刻は夕方前。チェックインを済まして散歩。

「キミかわいいね~!」
無料で使えるバスケコートもあったので、一人でシューティングをしていました。
来る…「夜」が…
そう、目当ては「夜」。「光」で溢れる「夜」の時…。

こいつを写真に収めにキタ…!


この時点でアガるね⤴⤴
会場も確認し、いざ「夜」。
「光」に導かれ…

「女王様っ…!」

無事会場入り。傘を渡されたが使うつもりもない。
来い!美しき世界!

「これは写真に収めるもんじゃねえ、見るもんだ」

花火の要領で撮れると思ったら大間違いだ
水の動きと光の美しさ。同時に捉える技術、方法が私にはありませんでした…。
そして見てください。この圧倒的な高さ。


最高到達点画面外
写真は物足りない結果に終わりましたが、ショー自体は最高でした。
今もやっているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
ついでに輝きの世界を見てもらいましょう。



あ、夜ご飯はホテル1階のバイキング的なところで食べました。うますぎて写真は昔の携帯にしかありません。
一日満足
朝もしっかり、施設内の多すぎる風呂の一つを堪能。
チェックアウトを済まし、ウキウキで某さわやかに向かう私。
開店時間前なのに、待ちがめっちゃいて絶望するのはまた別のお話…。

あのニク、ウマイもんな…

クマ、なんか食べちゃダメなもの食べてない?大丈夫?
この後、山梨に戻ったけど、これもまた今度お話しするね!
みなさん今回の紹介はいかがだったでしょうか?
ここ『時之栖』、私が自信をもっておすすめできる施設です。
ちなみに施設の2割も紹介できていないと思います。

季節のイベントもあるし、来るたび他の楽しみ方ができるね
ウェディング等もできるそうなのでぜひ。
今回は一人で行った日を紹介しましたが、いちご狩りの季節に二人で行った日も、また機会があれば紹介したいと思っています。

ノイチゴ…ウマイもんな…

わたしたち、クマに食べられないよね…?
「クマは後でおいしいもの食べようね~」
最後に
このブログに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。
この記事のここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
今後もこのような旅記事を上げることもあるかと思いますが、ブログの事等関係なく、おすすめの観光名所を教えていただけると幸いです。
こんなご時世のため、すぐに旅行に行くことは難しいですが、冒頭の通り旅に飢えている私が喜びます。
その他にも感想等あればぜひよろしくお願いいたします。
コメント