今日も静かないい試合

野球ファン的には好ましいのか、どうなんだ?

クマ
クマ

見方によっては、面白みのない試合

「野球はどんな瞬間でも楽しめるけども」

膠着状態の続く試合

初回に1点ずつ加え、その後の追加点がそのまま試合の流れを持っていくような静かな試合。

このような試合の時は、配球を読み取ったり、配球からバッテリー間の意図を読み取ったり等、また別の楽しみが生まれますよね。

先発の與座選手は走者を背負うも我慢の投球が続く。

ちょいちょいストライク取ってほしい高めの球を、取ってもらえないながらもいい投球だったのでは。

いい投球だったので、あえて求めるのであれば試合はじめとマウンド下りる際を仕上げられれば完璧でしたね!

空振りやフライアウトが多く取れていたのでとりあえずはやりたいことがやれたいい日だったと思います!

そして今年の推しの一人、大曲選手。

今日はストレートで空振りが中々取れず苦労していましたね。

今は試しの段階なのか落ちる球も見れず。四球を一つ与えてしまったとはいえ内容は特に悪いところなし?

今後も大きな飛躍が期待できる投手、次回登板でもよろしくお願いします!

打撃陣は若手がそろう

低め変化の空振りが目立つ。そんな一日でした。

まあ野球やってる側からしたら、打つ気ある人間だったらそれは振るよな!というボールばかりなのであまり言えないのですが…

率を残すとなると、やはり変化球の見極めとストレートに差し込まれない事は必須だと思うのでどうにか調整を!

私も今後は気を付けます。低めの変化、耐え抜こう。

若手の中でも初回、先制のホームを踏んだブランドン選手。

強い打球が打てていますね!今後も出場が続くかと思いますが、そのまま強いスイングを見せてください!

明日はおそらく多くの人にとって大事な一日

先発は松坂投手。私の、私たちにとっての憧れの投手の最終登板。

私はナイター練習なので、リアルタイムでは見れませんが、全力で応援したいと思います。

頑張れ、平成の怪物!頑張れ、西武ライオンズ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました